2016-11-11

スタッフ作業

稽古が無い日はスタッフ作業。
これSAKURA前戦の鉄則です。

当初はスタッフ作業を記事にすることはありませんでした。
というか、ブログがありませんでした。

あれですよ。モデムからISDNになるあたりだったので。

お客さんとのやりとりは掲示板でした。

時代が流れて、ブログが登場して世の中の情報をたくさん得ることが出来るようになりました。
いい時代です。

今まで謎だった(僕の中で)他の劇団ってどうやってるんだろう。。。みたいな。。
まあ、覗きますよね。ブログとか。

「やっぱそうなるよねー」
「へーそうやってんだー」
「うーん、この辺はどこも同じかー」
「この時期からもう準備してるのかー」
「衣装準備、早!」
「まじか、、、セット作ってもらってるのか、、、」
「なにこれ、どうやって作ってんの??」
「脚本が横書きだー」
「劇団って全国どこでもあるんだなー当たり前か」
「この劇団面白そうだなーって栃木か、、遠いなー」

まー色々知れるわけでして。。。

今はYoutubeのおかげで映像も見れるわけでして。。
そうなると演出とかも似たり寄ったりになりやすいわけでして。
またそうなると、やっぱキャスト勝負になりがちで。。
てかテレビの世界ってこういう状態だったわけでして
新参者の劇団はまだそういう戦いの場にいなかったというか慣れてないというか。。

いまや、アニメも映画も演劇も、お客さんから見てエンターテイメントとしてのお互いの垣根が低いようなので制作もかぶりやすいというか、まあでもそれを逆手に取って、

あら、なんでこんな話に。。。

今回のブログはダラダラですね(笑)

立て看板です。防水ならぬ、防雨。外に出そうと思います。


DM用のチラシの発送準備です。


発送準備をしています。元劇団員にとっては懐かしい光景。


平井が衣装の修正をしています。
「もー何でここを破るかなー」
「破った人は自分で縫ってもらおうかなー」
ブツブツ言いながらやってます。
コーヒー飲みつつ、曲聴きながら優雅に。


使う衣装を並べて、チェックしながら修正。



めっちゃ短い動画。衣装修正中。



今回はこの辺で。。

制作発表の映像は次のブログでアップします♪





0 件のコメント: