2016-01-06

餅つき2016

今年は1月4日から仕事の人が多いようで、正月休みが短く感じるようです。
そんななか。1月3日に餅つきをやることに。
当然人は集まらず、今回は。。。

でもですね、借りてるわけですよ、臼と杵(うすときね)を。
で、もったいないので身内だけですることに。

そしたらですね、連絡が行き届いてない生徒さんが来ました。
しかも、一人。2時間ほど遅れてもう一人。
身内感満載の場所に殺陣教室の生徒さん一人。。。
それと、身内だけなのをいいことに、関が大学のときからの友だちを呼んでましたしね。

そして、接点がまるでない人達による、餅つきが開始されたという。。。

まあでもあれですね。知らない人同士でも結構喋るんですね。人って。

なので、例年通り笑い声が絶えない、
楽しい餅つき大会になりました♪(〃∇〃)

下ごしらえです。伊緒里はトマトに何もかけずに食べるそうです。


餅つきが始まりました!


今年はなんとよもぎ餅に挑戦!!
よもぎがなかったので、中身はほうれん草と春菊です。
これ結構美味しかった!!ベチョベチョでしたが。。。



気合を入れて着物を着ている生徒さん!!
生徒さん一人!!あ、でも後からもう一人来ましたよ。


一応みんなでポーズ♪
ちなみに杵を持ってる左の女性が関の大学からの友達です♪
うちらは「トミー」と呼んでます。
余談ですが、彼女はつい最近までイギリスに留学してました。
Facebookに写真アップしてましたけど、その中にモン・サン・ミッシェルに行った写真があり、本気で羨ましかった。。死ぬまでに行きたい場所の一つです。







0 件のコメント: