2013-08-16

Antari HZ-100 購入

ヘイズマシンを購入しました。
色々悩みましたが、この広さならこれかなと……。
光の筋が見えるってやっぱいいですね!ワクワクします♪
みんなはモナコ公演用のメイクを演出にチェックしてもらうために、せっせとメイク中。



では、Antari HZ-100についてちょっとだけ書きます。
これを見て少しでも参考になればと…

サウンドハウスで25,800円で購入。
一緒に2,980円のコントローラと4リットルのヘイズリキッド2,500円を購入

ここの稽古場は高さ3m40cm・間口6間・奥行き5間半
扇風機の弱を回しながら全体に煙がまわるのが約7分(ちょっと濃いぐらいかな)
20分ほどでほぼ煙がなくなる。
業務用のエアコンが天井に2台ありまして、弱で23度の設定。
エアコンの風で煙が影響されることはなかった。
コントローラーは問題なく動く。うちはこれがないと不便。
気になる音ですが、静かなシーンではかなり気になります。
スーパー銭湯などで聞こえてくるドライヤーの音ぐらいかな。。
そして結構振動します。置くところを工夫すればこれもクリアできると思います。
ただ、曲が鳴っているところや、ドタバタやっているところでは気になりません。
芝居のジャンルにもよりますが、使いどころを考えれば、問題はないのではないかと。。。
スイッチ入れてすぐに煙が出るので使いやすい。
買って大変満足しています♪








0 件のコメント: