2011-05-24

福岡公演終了♪2

少しずつですが公演終了から落ち着きを取り戻してきました♪
まだまだ道具の整理は終わっていませんが・・・( ̄  ̄;)

今回の福岡公演で活躍した客演陣たちへ言葉を送りたいと思います。

吉田周未さん(演劇集団フリーダム)
周囲に気を配りながらあちこちに目を光らせていたのが印象的でした。一生懸命で自分なりに色々準備し、なおかつSAKURA前戦とのかかわりを大事にしながら劇団員たちにも気を使う。へこむようなことがあっても表に出さず、上手くいかなければ客演陣で会議をし、裏でこの公演を成功させるために努力惜しまない姿に何度心の中で手を合わせたことか・・・。ほんとにありがとうございます。旗揚げでも手をかり福岡で作る最後の公演でも手を借り何かしらの縁を感じずにはいられませんでした。これからもよろしくお願いします。


松尾知美さん(演劇集団フリーダム)
ともちゃんと知り合う前から、ともちゃんのお父さんとは仲がいいという不思議な関係からスタート(笑)まるで昔から知っているかのような安心感があり、難なくコミュニケーションをとることが出来ました。お父さんからの評判どおり、しっかりものかつ楽天的。ムードメーカとしても大活躍。芝居もよければ、スタッフワークも文句なし。集団に一人は欲しいタイプです。意外と短い導火線と熱血ぶりが見ていて楽しかった(笑)ありがとう!今度は舞台で絡もう!


中村大悟さん(演劇集団フリーダム)
吉田さんと、ともちゃんの「も~大悟は~」という言葉が口癖になっている最初の印象とは裏腹に、一生懸命かつ真剣に取り組む姿勢が劇団にとって良い刺激になった!一緒に絡んで楽しかった!稽古が進むと大悟にしか出せない色がどんどん出てきて見ていて楽しかった。謙虚なところも最高によかった!また同じ舞台に立ちたいな~。これからもよろしく!


最所美咲さん(演劇ユニット OH! LA BANBA)
一緒に舞台に立ててよかった!期待以上の役者としての姿勢に何度( ̄ー ̄)ニヤリとしたことか(笑)とにかく刺激を受けたし、毎日の稽古が楽しかった!まだ韓国公演と東京公演が残っているので言えないけど、絡んでいて最高に楽しみなシーンがいくつかあります。これは東京公演が終わったときに話すとして・・・もうちょっとSAKURA前戦とお付き合いください(笑)
韓国、東京ともにお互いがんばろう!!

という感じで客演たちに言葉を書いてみました。
ふだん饒舌なほうではないので、この場をかりて・・・。

ほんとにありがとうござました!!またよろしく!!



2011-05-16

福岡公演終了♪1

福岡公演無事終了しました♪

見に来ていただいたお客様、本当にありがとうございました^^

今回も様々な方々に助けられて実現した公演です。
心から感謝しています。

今回を最後にSAKURA前戦は東京に拠点を移します。
旗揚げ公演が夢天神ホール。福岡で作る最後の公演も夢天神ホール。
そして今月末には夢天神ホールが閉館。
なんだか、すごく感慨深いものがあります。

夢天神ホールはSAKURA前戦にとってホームグランドでした。
帰るところが無くなるのは寂しいのですが、巣立つというのはそういうことなのかな~と思います。
巣立つときによくあるセリフで「いつでも帰ってきていいよ」と「二度と帰ってくるな!」
どちらも成功を心から望んでいるからこそ出る言葉だと思います。

言葉をもたない夢天神ホールは、閉館という形で僕たちを送り出してくれたのではないかと思います。
「ありがとう!夢天神!がんばってくるよ!」
そう心の中で叫んでバラシ後、退館しました。

お客さんに感謝の言葉を書くつもりが、なんだかよくわからない方向に進んでしまいました・・・

そうそう、打ち上げにホールの方々が参加してくれました!
ほんとに嬉しかった!ありがとうございます!

公演は大成功だったと僕は思っています。
すべての公演がほぼ満席でした。
立ち見もありました。
当日券も多く出ましたし、カーテンコールで涙が出そうになりました。

この公演は一生忘れないと思います。


今日はこの辺で・・・



2011-05-14

さあ本番です!

今日は本番です!
さあ!がんばるぞ!!

2011-05-09

稽古後外に出たら霧が!
テンション上がりました!

2011-05-08

稽古後の風景

こんばんは〜
はい、こちら稽古後の風景です。
衣装とスピーカーのコードが散乱してます。
これをみんなで片付けます♪

2011-05-04

セット!

舞台セット作ってます。
関が平井に聞いてました。
「ねえねえ、のりちゃん(平井)釘ってどうやって抜くと〜??」
平井が5秒ほど停止してました。
その後何事もなかったかのように、作業が再開しました。

2011-05-03

5月です

はい、ゴールデンウィーク真っ只中に稽古にセット作りに奔走中の池田建太です。
劇団SAKURA前戦、福岡公演「MOON」近づいてきましたよ!本番が!

早くにチケットを購入していただいたお客さん!あと10日ほどで観劇できます!
今回のお芝居もSAKURA前戦ファンの期待を裏切らない出来です!
いや、それ以上の出来になってます!

いや~ほんと今回はいつも以上にいいですよ~♪

まことしやかに、すこしだけ噂になってますが、今年中に東京に事務所を移そうと思ってます。
なので、福岡で作品作りをするのは最後になります。
今までお世話になった稽古場、公園、ホール、協力していただいた方々に感謝しながら本番に向かっています。

もちろん!福岡での凱旋公演が出来るようにがんばります!

僕たちは福岡のお客さんに支えられてここまで来ました。
一生懸命さだけを武器に10年間走ってきました。
これからは、より高みを目指してがんばりたいと思います。
SAKURA前戦に足りないものを掴みに東京に行ってきます!

さあ!今回のSAKURA前戦はいつも以上に気合が入ってます!
SAKURA前戦はどんな時でも元気ですよ!
劇場で皆さんにやる気と元気をお届けします♪

さて!今から稽古だ!