2011-11-11

東京

東京に引っ越して3ヵ月半。
早いです。時間の流れが。。

そして忙しいです。

毎日やることが山のようにあります。
どれもこれも、必要なものばかり。

正直かなり楽しいです♪

殺陣教室・アトリエの貸し出し・道具のレンタル
来年の公演準備

この4っが毎日僕の頭をぐるぐる回ってます。

今は殺陣教室が多く占めています。

場所あります。教える技術あります。
あとは、宣伝ですね。

昨日印刷があがりました。
とりあえず10,000枚。

宣伝しまくります。

無料体験も実施しております。



で、私事を少々・・・
東京は凄いですね。さすが日本の首都です。
欲しいものは何でも揃ってます。
娯楽も充実しています。
見たい芝居もめちゃくちゃあります。
このままだと観劇貧乏になってしまいます。

福岡にいるときは、東京での出来事は別の国のような距離があったような気がします。
たとえば、ニュースでよく耳にする、国会議事堂・スカイツリー・東京拘置所などなど、簡単に行ける距離にあります。
ドラマや映画で出てくる地名で「新宿・渋谷・代々木」が福岡でいうところの、天神・西新・香椎みたいな親近感が沸いてきます。
地図の上だけではなく、地名が徐々にホンモノになってきてます。
亀有・綾瀬・北千住・日暮里・巣鴨・秋葉原・浅草・霞ヶ関・池袋・新宿・渋谷・下北沢などなど
景色が浮かんできます。
だんだん地図とテレビで見ていた文字や景色が、ホンモノになっていってます。

で、僕は東京都葛飾区柴又で生まれたのですが、九州にいるときはよく「寅さんのとこで生まれた」と言ってました。
つい最近車で行ってきました。事務所から車で20分ほどで着きます。
覚えているもんですね。
空気が懐かしいんですよ。
あーこれが故郷か・・・と思いました。

育った場所は北九州ですが、北九州を故郷と言ったことないな~って思いましてね。
福岡では「北九州が地元」という言い方をしてました。
別に意識していたわけではないのですが、故郷は~って話ししたことないんですよね~
不思議だな~と・・・

ただ、生まれたのは柴又ですが、それから板橋区の高島平に引っ越しましたのでずっと柴又ってわけではありません。高島平の記憶もあります。

高島平にある、通っていた幼稚園も行ってみたのですがびっくりするぐらい懐かしいんですよ!
記憶がどんどんよみがえってくるんです。
それが楽しくて・・・。

幼い頃に行ったことがあって、でも忘れていて記憶にもないと思っていた場所が「あれ?ここ行ったことあるぞ・・・たしかここを右に曲がったら・・・ほら!あった!」みたいなこともたびたび・・・。

ああ俺はココにいたんだな~と・・
帰ってきたんだな~と・・・

うん。感慨深いです。

東京楽しいです。もっと色々知りたいですね~


ただ、福岡いいとこです。食べ物おいしい!刺身うまい!
久しぶりに福岡の刺身が食べたくなってきた!





0 件のコメント: