2011-09-30

明日殺陣パフォーマンス♪

4日ほど前に、突然の訪問者が稽古場に現れました。
10月1日にある祭りで殺陣をやってほしいとのこと。。

稽古場の前にお神輿を止めて、そこで一旦休憩するからその間に殺陣をやってほしいそうです。
もちろんOKしました♪

アトリエSAKURA前戦は道に面した場所にあり、道側は全面ガラス張りになってます。
その建物の特徴を生かして「野外が客席、パフォーマンスは室内」という今までやったことがない試みをすることに。。。
突然の訪問者は長門睦会の方で、林さんといいます。子供にも「ケンちゃん」と呼ばれているそうです。
因みに、ここ足立区中川は昔、長門という地名だったそうです。

祭りの名前は、「長門八幡神社例祭」
16:00に宮出し
その後、各指定された場所で御神輿を掲げ上げ、厄災を払って回ります。
その中にSAKURA前戦を入れてくれるそうです。
まだまだ新参者の自分たちに、声を掛けて下さったことがかなり嬉しい♪
来年は八幡神社にSAKURA前戦の名前入りの提灯を提げてくれるそうです!

話によれば50人~70人ぐらいは見るだろうと・・・

長門の氏神様にお披露目です。
祭りの一端を担ったからには、全力で盛り上げますよ!


0 件のコメント: