2011-09-19

観劇ありがとうございました!

はい、池田建太です♪
劇団SAKURA前戦、第12回公演「MOON」ー鬼が棲む森ー公演終了しました。
見に来てくださった皆様、本当にありがとうございます!
各公演、前売りの倍以上の人が来てくれました!
本当に嬉しいです!!

今回の公演はいつも以上にタイトなスケジュールのなか行われました。
福岡公演が始まる数日前に、事務所として借りていた場所がシロアリにやられ、強制立ち退きに・・・
東京公演も控えているのに・・・
東京に引っ越そうかどうか迷っていたので、いい意味で踏ん切りが付きました♪

とてもいい不動産屋にめぐり合って、最高にいい物件に出会いました。
東京に引っ越して、まずは稽古場作り。
掃除したり、天井にペンキを塗ったり、流し台を設置したり、蛍光灯をつけたり、事務所を作ったり・・・・
とにかく、東京の客演陣が来る前に稽古が出来る状態にしなくては!
東京に来たんだ!!と思う暇もなく、せっせと内装業務(笑)

人生において、こんなにいい経験が出来るとは思いませんでした。。。
自らの手で内装。。。近所の方々に助けられ・・八百屋さんが野菜や果物を持ってきてくれたり、塗装屋さんが、ペンキの塗り方を教えてくれたり。。。
スケジュールはホントにタイトでしたが・・・。
何はともあれ、夢が叶いました。
劇団を作った人が一度は夢見る、稽古場兼、事務所兼、倉庫。
もちろん維持するのは大変です。

でも、こんなにいい場所を持ってしまったからこそ、わかります。
絶対に手放したくはありません!
上京した劇団員たちも僕も覚悟を決めてきました。
中途半端には終わらせません。

これから先、何が起こるかわかりませんし、先も見えません。でも毎日笑顔にあふれています。
きっとこれから、色々と動き出すんだろうと・・
今までの下積みが、どんどん吹き上がっていくような、そんな予感がします。

東京公演が終わった今、僕たちは早くも動き出しています。
この稽古場をレンタルスペースとして生かすことと、殺陣教室の準備です。
まずは詳細を決めて、ホームページ作りです。


劇団員それぞれが、自分の特性にあった部署につきます。
HP作り・顧客管理・営業・総務・書類作りなどなど。。。
現在、出勤時間を決めて、朝にミーティングを行ってから一日が始まります。
もちろん、現状全員に給料はやれないので、バイトをしながらです。
場合によっては劇団員が全員いない中ミーティングが行われます。
それでもいいのです。。今は。。。
いずれ、全員に給料をやれるように頑張りたいと思います。
自分たちの城を守るために、全員一丸となって目的に向かっていく。。
楽しすぎます。。とにかく、どんな困難にも立ち向かって行こうと思います!


さて、熱い話はこれぐらいにして・・・
この写真は公演後のトークライブの様子です。
客演陣を迎えてのトークライブ♪結構盛り上がりました♪
右から、最所美咲さん。小泉匠久くん。中村大悟くん。
三人とも、とてもいい役者で誠実な方々です。
かなり助けていただきました♪
これから、長い付き合いになりそうです。。



さて、公演写真を交えて書いてみましたが、いかがでしたか??
たまにはいいでしょ♪こんな書き方も♪

今回の公演で応援してくださった皆様、この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!!!!
福岡のお客さん!必ず凱旋公演をしますから待っててください!


0 件のコメント: