2009-06-29

なぜか、野菜が食べたくなった

キュウリ食べます。



トマトも食べます。


キュウリは塩と醤油を付けてバリボリと食べます。
トマトも塩と醤油でむしゃむしゃ食べます。

素材の味を生かした召し上がり方です(←面倒くさいだけです、はい。)
実は僕は、キュウリが結構好きなのです。

子供の頃にこんなことがありました。
近所のおじさんが、お札(1万円札だったと思う)を僕に見せびらかしながら、
おじさん「建太何が欲しいか?好きなもの何でも買ってやるぞ」

僕「キュウリが食べたい」

おじさん「キュウリ!?」

僕「1本まるごと食べてみたい!」

おじさん「キュウリかぁ……」





おじさん「おい!」(自分の奥さんに向かって)

おばちゃん「はいはい」

冷蔵庫を開けるおばちゃん。

キュウリを取り出す。

僕に渡す。

喜ぶ僕。

小皿に醤油と塩を入れてかき混ぜる僕。

つける。食べる。つける。食べる。つける。食べる。つけ……

おじさん「建太、ウマいか」

僕「ウマい!!!」


はい。実話です。

会話は完璧ではないと思いますが、こんな感じでした。
特に今でも鮮明に覚えているのが「建太、ウマいか」のときのおじさんの表情。
お前それでいいのか?みたいな表情で、ものすごく眉毛をしかめていました。

子供の時になかなか手に入らなかったものを、大人になって手にしたときって、
なんか感慨深いものがありますよね~

今回はそれがキュウリでしたヘ( ̄▽ ̄*)ノ
ちなみに昨日はケーキでした。


キュウリにケーキ……


ショボ!!!


以上、日常でした……

0 件のコメント: